BPOソリューション(給与計算業務代行・アウトソーシング 他)
給与計算、社会保険、年末調整、住民税、
マイナンバー等の給与計算関連業務をはじめ
総務・経理等様々な業務を委託可能です。
マイナンバー管理代行・アウトソーシングサービス(給与計算・社会保険付帯業務)
日本郵政グループの業務代行を通じて獲得した業務ナレッジを活かし
高品質なマイナンバー業務代行を実施させていただきます。
詳細ヒアリング後、お客様に合わせたサービス構築を実施します。※給与計算業務を受託したお客様向けのサービスです。トータルでメリットを創出いたします。
マイナンバー業務代行の流れ
弊社では、日本郵政グループおよび民間企業様のマイナンバーについて、収集からデータ入力・保管・データ提供・帳票印字まで一手にお引き受けしております。特定個人情報の取扱いに当たり、番号法及びマイナンバーガイドライン等の関係法令の要求を満たした安全管理措置(体制・規定・監査・委託先管理・社内教育・作業区画 他)の取り組みを実施しております。
本件受託に必要な要件
日本郵政コーポレートサービスでは、個人番号法の施行に先駆け、2年前から個人番号をいかに安全に、確実に収集・管理するか等、マイナンバー関連業務の準備を開始してまいりました。
個人番号法施行に伴い、グループ会社社員及びその扶養家族を含め約100万人のマイナンバー収集・管理業務を安定実施しております。
弊社は、単にアウトソーサーとしてではなく、マイナンバーを取扱う当事者として構築した、安全・安心・確実なサービスをご提供いたします。
特に高い機密性を求められるマイナンバー業務では以下の要件を確実に満たすことが可能なアウトソーサーをご選定いただくことが肝要であると考えます。
1
正確なマイナンバー収集を行うための業務設計力
2
確実にマイナンバーを収集できる実行力
3
特定個人情報の取り扱いを任せられる安心感
セキュリティ取り組み
日本郵政コーポレートサービスは、マイナンバーの扱いに関しても、厳重なセキュリティ対応を実施しております。
詳しくは、「強み:万全なセキュリティ対策」のページをご覧ください。
マイナンバーサービス内容
前処理 |
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本処理 |
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後処理 |
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